小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

どうも、あきぷです。
『いいとも』が終わるってデマだったんですね。
職業体験の子達の前で思いっきり『いいともってもうすぐ終わるんですよね~』とか言っちゃったよ。
デマだって教えてもらって、ちょっと恥ずかしかった24歳の昼下がり。
店長からおばちゃん呼ばわりされました。
良いけどさ。もう子供も産んだし。おばちゃんには違いないさ。
けど、ちょっと根に持ってます。

と、いつもと違う感じで始めてみましたがいかがでしょう?
いや、別に理由はないんですよ。
ただ何となくやってみたかっただけなんです。

今、あかりに流行っているもの、それは『へそ』と『数』。
昨日のお風呂で発見したらしく、自分のおヘソと私のおヘソを指差して喜んでいます。
オムツでおヘソが隠れたので『あれ?おヘソ無くなっちゃったね。かみなりさんが持ってっちゃったのかな?』ってからかってみると、『あれ?』って言いながら必死に探してるのがちょっと笑える。

数はお風呂で数えてるのを憶えたらしい。
けど、どういう意味かは理解してない様子。
噂によると大阪だけらしいけど、数を数える時に独特の節があるんです。
文字では表現しにくいけど『い~ちぃ、に~いぃ、さ~ん、しぃ』って感じ。
で、なぜかあかりはそれの7から10までをリピート。
『し~ちぃ、は~ち、きゅ~、じゅ(以下ループ)』特に8が好きらしく、『し~ちぃ、は~ち、は~ち、は~ち』って感じになる事も。
今日も機嫌良く歌って(?)います。
なぜか7以前は全く口にしないあかり。
何が違うんだろう?

あかりの流行は短期間で終わるから、次はどんな流行がくるか楽しみでもあり、不安でもあります。
どうか変な流行がきませんように…。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/80-a8c5e568
トラックバック
