小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

旦那が職場で無料招待券を貰ったので、ワールド牧場に行ってきました。
こんな寒い中、根性です。

牧場と言う名の通り基本は牛や馬や羊が柵の中にいるだけです。
他はイルカがいたり、犬や小動物達とふれあえます。
ちょっと種類が多い六甲山牧場みたいなもんですね。

昼前に着いたので、まずはお弁当。
が、山にあるのでお弁当広場まで結構な距離の坂道です。
途中に色々ありましたが、とりあえず無視。
ひたすらお弁当広場を目指します(おい)
腹が減っては何とやらってやつですよ。

お弁当を食べて、お腹が一段落したら散策開始!
っていうか、じっとしてたら寒くて凍えます。

まずは頂上を目指します。
目の前に見えるはポニーの家。
中を覗いても何もいません。
それどころか、クモの巣が張ってたりして、長期間使ってない様子。
何だったんだろう?

もう少し進むと牧場らしく牛やポニーが放牧されています。
あかりにポニーを見せていると、ポニーがすぐ傍まで近づいてくるじゃありませんか!
20051119a.jpg

ちょっと面白いショット。

大サービス!!と喜んでいると、さっとどこかに行ってしまう。
どうやらエサ目当てだったらしく、エサをくれそうにない私達に愛想をつかしたようだ。
あらら。

その後も馬等にそれなりに興味を示すあかり。
が、急にテンションアップした場所が!
それはドッグヴィレッジ111(ワンワンワン)。
『ワンワン!!』と大興奮です。
余りに興奮しすぎて『キャハ~!!!』と奇声をあげる程。
犬は若干ビビリ気味。
けど、実家の猫みたいに即座には逃げません。
周りの人達は『何?怖がってるの??喜んでるの??とにかく変なんだけど…』といった感じで見ています。
すみません。喜んでるんです。
一見威嚇してるように見えるんですけどね…。

あかりはここで興奮しすぎたのか、それとも寒すぎたのか(唇が紫だった)、それともお昼寝がまだで眠さのピークだったのか、急にテンション激落ち。

小動物とのふれあいコーナーにも一瞥もくれず、ただひたすら指吸いをするばかり。
私達も寒くてたまらなかったので、とにかく早く車に向かいました。
車に着くなりあかりは熟睡。
テンション激落ちの原因はこれか…。

噂では色々と高いと聞いていたんですか、通常の入園料大人1000円だったらそんなに高くないんじゃないですか?
と思いきや、駐車場はバスか車でしか行けない場所にあるにも関わらず1日1000円。

次に、各所に餌やりコーナーがあります。
1個100円。
まぁ無難でしょう。
ハーベストの丘もそんなもんです。

園内にあるちょっとしたアスレチック。
そこそこ大きな公園には負けます。
もちろん無料!
と言いたいところですが、300円です。
けど、結構入ってる人がいましたよ。

あかりが一番興奮したワンワンワン。
見るだけなら無料!
ふれあいコーナー500円。
散歩は1000円(大型犬30分、中型犬20分、小型犬15分)。
うーん、入園料払ってる割にちょっと高めかな。

ふれあい広場では、うさぎのゲージに入るのに300円。
羊やヤギの散歩が30分500円(1000円だったかもちょっと曖昧)。

等と私が気がついただけでも結構かかります。
みんなが高いって言ってたのはこれだったのね。
全体的に何でもお金取る感じがして高いって気分になるね。

どうもここは商売下手な感じがします。
ダウンを着てても寒い山の上なのに、園内の自販機は全部と言っても間違いじゃない程冷たい飲み物しかない。
喫茶コーナーも看板メニューにかき氷やソフトクリーム。
誰が買うというんでしょう?
暖かい飲み物や食べ物があったら欲しかったのになぁ。

清掃も多少汚いのは仕方ないですが、何日分?って感じの糞はいただけません。
少し努力すればもっと良い所になりそうなのに残念です。

トータルでの感想は…
気候が良い季節に無料券でお弁当持参で来るならそこそこ楽しめて良いかもしれませんが、この時期はオススメしません。
何だか悪いところばっかり書いてる気がしますが、それなりに楽しかったんですよ。
激しく寒かったけど。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/81-91c5ced1
トラックバック
