小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

今日はあかりの予防接種の日。
しかし!昨日の晩嘔吐してしまったんです。
その後はケロッとしてて熱も無いし、下痢もしてない。
けど、受けられるのか?
病院に確認すると、その程度ならたぶん大丈夫。接種前に診察して判断しましょうって事になった。

昨日からあかりは私に呼びかける時に『せんせい』って呼ぶようになった。
何でだろ?
今まではママか呼び捨てだったのに。
保育園で聞いてみたけど、まだ先生って言ったのを聞いた事は無いらしい。(とか言ってたら今日オヤツの時間に初めて呼んだそうだ)

予防接種は無事受ける事ができました。
注射も打たれた後少し泣いただけで、後はご機嫌だったしエライぞ!!
そろそろ3種混合の追加の時期らしい。
先生に言われるまですっかり忘れてた…。
とりあえずインフルエンザが優先だから、2回目が終わってから受ける事にしよう。
来年になりそうな気もするけどね。

で、あかりが保育園に行っている間にはんど&はあとのキットでフェルトボールを作ってみました。
これ、カワイイし面白そうだと思ってたの。
だけど、私には向いてないっぽい感じ。
2個目くらいまでは凄く楽しかったんだけど、それを過ぎたら飽きちゃって…。
まぁ、飽きつつも一応16個全部作ってみました。
20051122a.jpg

思ってたよりずっと小さいボールだったな。
大と小の大きさもそんなに変わらないしね。
パッと見て見分けつかないでしょ?

こんだけ作ると当然失敗作もあるんですよ。
ケースに羊毛が引っかかってたのに気がつかないでフェルト化させちゃったらこんな変な形に…。
20051122b.jpg

おばけかおたまじゃくしってところかな。
これって今更どうにもならないよね…。
他にもここまで酷くないものの、皺が多かったりして、結構キレイに作るの難しいみたい。
最初の1個が実は一番キレイに出来ている不思議~。

ここからまだ乾燥させて他のパーツと組み合わせるんだけど、今日はここまで。
お義父さんとお義母さんがニュージーランドから帰ってくるまでに作っちゃおうと思ってるんだけど、できるかなぁ。
帰国したらクリスマスの飾り付けをするって言ってたから使ってもらおうと思ったりして。
うちはもう飾り付けしちゃった後だし。
どうせ作ったんなら使わなきゃね。
スポンサーサイト
テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用
☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】のママ・パパカテゴリに登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
2005/11/22(火) 21:58:07 | |ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/84-7bdddf7d
トラックバック
