小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

今日、旦那の両親が旅行から帰国します。
それがわかったのかあかりも何だかご機嫌。
旦那が駅まで迎えにいくと電話で話していると、早々と支度をして出かける気満々。
私は旦那の実家でお鍋の準備をしつつお留守番です。
久しぶりの日本食だから、付け合わせなんかも純和風を心がけてみました。
が、意外や意外、ニュージーランドでも和食は結構出たらしい。
けど、やっぱり何かちょっと違う感じであんまり美味しくなかったんだとか。

あかりはお土産に貰った羊のぬいぐるみとアヒルちゃんが超お気に入り!
羊のぬいぐるみは渡した途端に抱きしめて『ちっ(チュッ)』ってチュウするくらい好きみたい。
アヒルちゃんはホテルの名前入り。
アメニティーにあったらしい。
お義父さんがホテルのお風呂で遊んだらしいよ。
想像するとちょっと笑える。

他にも色々貰ってこんなにいっぱい。
20051126a.jpg

お義父さん、お義母さん、ありがとう!!

って、ここで保存しちゃったよ。
このままじゃタイトルと何にも関係ないし…。

で、タイトルにもある手遊び歌。
しまじろうのDVDやお歌の絵本なんかを見ながらやってたんだけど、最近はちょっと歌いながらできるようになったんですよ。
大きな栗の木の下で
結んで開いて
だるまさん
お寺の和尚さん
糸巻きの歌
この5つは結構できるよ。
と言っても、全部冒頭の部分しか歌えなくて、私が一緒に歌うまで延々とその部分を繰り返すの。
それはそれで面白いんだけど、余裕が無い時にそれやられると結構大変。
もう少し憶えて1曲全部歌えるようになったら良いのになぁ。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/88-2a566db9
トラックバック
