小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

何となく思いつきでリースパンを作ってみました。
と言ってもフランスパンの生地を使ってそれっぽく成形しただけなんですけど。

結果から言いましょう。
失敗です。
20051206.jpg

1個はエピ風に切り込みを入れ、もう1個は2本の生地をネジネジ、もう1個は三つ編みにしてみました。
三つ編みは穴すらなくなっちゃったよ…。
ネジネジはそこそこマシにできたのでベルを付けてみたんだけど、テーブルの上に置いてて気がついたらあかりに食べられていた

今度はちゃんとした配合で作ろうか、どうしようか考え中。
またかじられたら困るしな。
テーマ:手づくりパン - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/95-d97c075d
トラックバック
