小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もシュトーレンの時期がやってきました。
今日は1日シュトーレン作りに精を出します。
毎年旦那の職場の人が楽しみにしてくれているのでたくさん焼かなきゃ!

が、しかし、大変な事になってしまいました。
2回目まではそこそこ順調にいってたんだけど、3回目は疲れていて中種作りをホームベーカリーに任せてボーッとしてたら混ざってないじゃないですか!!
20051216a.jpg

無惨な姿です。
どうやら粉が少なすぎてうまく捏ねられなかったみたい。
今更捏ねても遅そう…。
作り直すにも粉はギリギリしか用意してなくて足りない。
1回で2本焼けるから半分つかっても良かったんだけど、3回分一気に全部計量して水分とかの支障がない物は混ぜていたので、正確に半分にするのは不可能だし、諦める事にしました。
今年はちょっと小さいサイズで配る事になりそうだ。
20051216b.jpg

早く食べたいなぁ。
だけど、今はまだ味が馴染んでないからもうちょっと我慢。
スポンサーサイト
テーマ:クリスマス - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://akipunohidamari.blog13.fc2.com/tb.php/98-d21a8d2b
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。