小走りの毎日

2004年1月生まれの娘、あかりの育児日記兼あきぷのちょっとした事日記です。    そこそこ忙しく、小走りに生活しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お義姉さんの出産祝いにお祝い金、スリング以外にSB関連も贈ろうと思ってます。
自分が良いと思ったものは何でも「勝手に普及委員会」やりますからね、私。
これでお義姉さんもハマってくれたらな♪とちょこっと野望も交えつつ…。

生まれて1ヶ月間って人生で一番顔が変わる1ヶ月だと思うので、生まれた日、1週間目~4週間目を1週ごとに1枚づつ、最後に1ヶ月目の写真を貼って完成させるミニブックを作ろうかなぁと思ったり。
最初のうちって子育てにいっぱいいっぱいで案外写真あるの入院中と帰宅直後だけだったりするから、こんな感じのミニブックを贈れば貴重な新生児時代の写真を撮り逃す事も無いかな?

で、どれを使おうかな~と材料見てたらビックリな事実判明。
半月くらい前にABCクラフトで買った激安ステッカー、あれアシッドフリーでした。
下のほうにこっそり書いてたよ。

フォントもそこそこ可愛いし、カラーバリエーションも7,8色(買ったのは5色だけど)あったし、大文字、小文字、数字、記号まで各複数枚入ってて使い勝手なかなか良いんだぁ。
もう良い色は売り切れてるかもしれないけど、もしABCクラフト天王寺店に行かれる予定の方はチェックしてみて。
5階SBコーナーの2つくらい手前の列の奥側の最下段に薄汚れたダンボールにてきとうに詰められた50円のステッカーがあると思うんで。
本当にビックリするくらいてきとうに詰めてあるから(笑)
ちゃんとチェックしないと剥がれてるのも何枚かあったので、そこは要注意!!
テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用
20070401a.jpg

あかりの3歳の誕生日のレイアウトです。
ケーキもピンクだし、あかりがピンクとフリフリレースが好きなんで、こんな感じにしてみました。
レースペーパーはケーキ用なんで、たぶんアシッドフリーじゃないと思うけど、たまには良いや。
20070401b.jpg

これの下にジャーナルを書いてます。
Hのチップボードが丸っこいのにスタンプが角ばってるから、文字の周りを丸っこく切ってみました。
少しは違和感減ったかな?
テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用
20070330b.jpg

あかりがつかまり立ちを始めた頃です。
下の写真の表情が好きで、SBを始めた頃から使いたかった写真でした。
レイアウトも考えていたんですが、色で止まっちゃって…。
この写真、夏に撮ったものなんですけど全然夏っぽくないんですよ。
この写真には茶系が合うと思うんだけど、茶色って夏のイメージじゃないでしょ?
だから悩んでて、ずっと後回しにしてたんです。
だけど、もう諦めました。
夏っぽくなくても良いや!

って事で完成。
今回はフォームスタンプをアクリル絵の具で押してみました。
最初に使ったときに絵の具を付け過ぎてたのに気が付かず「イマイチだなぁ」と思ってたけど、ちゃんと調整したら使いやすかったよ。
単価もスタンプ台使うより安いし。
これからはアクリル絵の具にしよっと。
20070324.jpg

少し前に作っていたんですが、アップが遅くなりました。
自転車の練習、たまにするもののまだまだ漕ぐことが出来ません。
2歳半からOKの12インチなんだけど、あかりは体が小さくて2歳児の平均よりまだちょっと小さいんです。
なので、どうも力が入らないようです。
もうちょっと体が大きくならないことには無理かな?

今回のポイントは、サークルに開けた穴をアイレットで補強しているところ。
これが案外いい感じに動いてくれます。
紙が破れる心配も無いし。

それ以外は、特に何も…。
カラーブロッキングっていうのをやってみたいんだけど、イマイチよくわかんなくて。
どうやったら上手くまとまるのかなぁ。
テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用
あかりがシャボン玉で遊んでる写真で作ってみました。
20070323.jpg

今回もかなりシンプル目に。
ですが、まぁまぁ気に入ってるかも。
やっぱり私は超シンプル派みたいです。

今回のLOはサークルカッター大活躍です。
水色の丸はグロスペンでつやを付けてみましたが、地味すぎて目立たず…。
実物を見れば「あ、何か付いてる」って気が付く程度です。
もう少しラメっぽい何かを付けたほうがキラキラして良かったかも~。
テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。